あらららら??

もう11月も明日で終わりですか・・・早いですね。


先日、母の誕生日だったので、学校帰りに地下鉄を乗り継いでケーキを買いに行きました。
結構遠かったのですが・・・札幌では(?)おいしいと評判のケーキ屋さん。
叔母の知人がやっているケーキ屋さんだったので、以前買って食べたことがあるのですが、チョコレートケーキが絶品で、また食べたいね〜なんて話していたのです。
でも去年は都合が悪くて買いに行けず、駅前のケーキ屋さんで済ませてしまったので・・・今度こそは!と買いに行きました。
でも・・・わたし、かなりの方向音痴でして・・・無事に辿り着けるか不安なので、携帯電話の地図を見ながら行く事にしたのです。(ナビ●イムってやつですね)
指示通りの駅で降り、駅からのルートもしっかり確認しつつ(一本道でしたが・・・)歩いて、無事にケーキ屋さんに到着。
でも、以前母と来たときとは違う道を歩いたような・・・もっと近くてくねくね曲がったような・・・まぁいいか!ということで、モンブラン好きの母のためにモンブランなどを無事購入。
そして再び来た道を歩いて帰りました。


で、母はとっても喜んでくれたのですが・・・
母「わーありがとう!遠かったでしょ」
私「うーん、でもそんなに。○○駅から一本道だったから」
母「え!!△△駅の方が近いのに・・・」
私「(゜□゜)」


なんか・・・その駅・・・地下鉄に乗ってるときスルーしたような気がしますが・・・
携帯の地図も信用できませんね・・・という話でした。
なんでだろう・・・難解な道を表示するのが面倒だったのかな・・・無料サービス期間中だからかな・・・
こんなんだったらナビノヒロシさんにナビしてもらった方がよっぽど正確な気がします・・・
せっかくだからドライバー坂本さんにお願いして送迎して貰いたい!(せっかくだから?)
そして隣ではいのっちがV6の歌を熱唱し・・・後ろではカミセンがきゃっきゃきゃっきゃし・・・
そしてそのまま修学旅行へ・・・


あー学校へ行こう見たいなー(結局)