セットリスト&初日MCレポ

ネタバレなのでたたみます!
携帯の方すみません〜!









V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY
2010.04.03. 北海道立総合体育センター きたえーる


1.GUILTY
2.TAKE ME HIGHER
3.サンダーバード-your voice-
4.Darling
5.CHANGE THE WORLD
6.本気がいっぱい
7.翼になれ
8.over
挨拶MC
9.Hello-Goodbye
10.ROCK THE HOUSE
11.Honey
12.X,T,C,beat
13.オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
14.Top Checker
15.強くなれ
16.LIGHT IN YOUR HEART
MC
17.Portraits
18.Will
19.Magical Mystery Song
20.DANCING MACHINE
21.Bouquet
22.Air
23.Orange
24.愛のMelody
25.COSMIC RESCUE
26.BEAT YOUR HEART
27.羽根-BEGINNING-

アンコール
28.愛なんだ
29.ありがとうのうた
30.WAになっておどろう

ダブルアンコール
31.スピリット
32.サンキュー!ミュージック



ところどころ怪しいので、間違いを見つけたら突っ込んでやってください…!;;



MCレポ。
後半はメモとれてませんので前半のみ。誰が何を言ったとかは大体間違ってます(ダメじゃん)
あとたくさん端折ってます!申し訳ありません!
きっとどなたか素敵なレポを書いてくださるので・・・!(他力本願)
そしてとても長いです!携帯の方はまたまたすみません;;





挨拶MC

・行ったつもり
井「アジアツアーは台湾と香港に・・・
三「香港行ってないよ」
井「香港行ってない!でも行ったつもりで。韓国に行きました」


・北から
井「今回は北から攻めていこうじゃないかと」
客「いえーい」
井「森田君が言うもんですから。ねぇ」
森「俺?!


・じんくん?
井「さっき客席で『じゅんくん』ってうちわを持ってる子がいたんだけど、目悪いから『じんくん』に見えちゃって」
客「(笑)」
井「あれ?来てたっけ?って思っちゃったよ」
長「いたらおかしいだろ(笑)」
井「ちゃんとちっちゃい『ゅ』があったからよかった」


・テンション↓
井「カラフルな衣装着てますけど。どうですか?黄色の人(剛くん)」
森「そうですねー」
井「どうなんですか」
森「テンション下がりますね…
全「(笑)」
井「テンション下がるんですか!」
三?「さっきカレー食ってたけど、それに合わせて?」
森「そうかもねー」
井「テンションはどうですか」
森「下がー…る…ます」
全「(笑)」
長「下がるますって(笑)」


・ピンク
井「ピンクの人(健ちゃん)はどうですか」
三「俺?」
客「かわいー」
井「いいよね」
森「ピンクはモテ色」
岡?「女の子ピンク好きだよね」
井「30歳には見えないですよ」
三「こうやってチヤホヤされるのっていいよね」
全「(笑)」
三「ずっとワーキャー不足で」
井「ワーキャー不足ですか。今日補充できて」
三「明日からすごい頑張れる」
全「明日から!?」
井「明日には下もピンクになってるんじゃないですか?」
三「下も?下もピンクってドン小西さんじゃないんだから」
井「ドン小西さんは来てないですねぇ(笑)」


・マイクいろいろ
井「ブルーはどうですか」
岡「俺もしかしたら初ブルーとかかもしれない」
井「えぇ?」
長?「それはないだろー(笑)」
岡「でも俺いつもは(剛くん指さして)黄色とか…」
井「黄色ね」
岡「ほら、マイク(のテープ)も黄色だし」
井「俺この前キスマイのコンサート行ったらさ、なんかみんなマイクにシールとか色々貼ってかっこよくしてんの。俺達まだビニールテープでしょ、なんか貼りましょうよ」
長「何貼ります?」
井「なんか…健はあれでいいよ、にこにこぷん
健「にこにこぷん(笑)いいよ、俺キティちゃんとか」
井「キティちゃん!(笑)」


・黄色くん
井「ちょっと、名前紹介するの忘れてた!
三「色だけ言って(笑)」
井「黄色って人だと思われてるかも」
(ちなみに二日目は色すら紹介しませんでした/笑)


・余り
井「レッド!リーダーですから(笑)」
坂「レッドです。いつもは紫とかなんだけど」
井「余った感じの色ね
坂「余ったとか言うなよ!(笑)」
井「俺もオレンジで。ちょっと明るいんじゃねーか?って感じでね」
坂「でも俺マイクは紫」
井「そうだね。いいよ、俺なんてマイク黄緑だよ!緑でもないよ!」


・ちやほや
坂「さっき健が言ってたけど、チヤホヤされるのってやっぱり気持ちいいね!いっぱいキャーキャー言われたい」
客「フゥ〜」
井「どんどん言ってください。終わる頃には背伸びてるかも」


・うるせぇ!
井「台湾とか坂本君すごかったよね!あのリーダーの崇拝感」
坂「(笑)井ノ原がちょっと『どうですか坂本君』とか言うと、皆『リーダー!リーダー!』って」
井「すごかったですよ」
坂「俺なんかわかんないけど『うるせぇ!』って言っちゃった」
井「皆日本語分かるみたいでね」
坂「シーン・・・ってなったね(笑)」
井「でもすごかったですよ本当に。途中まで坂本君じゃなくてイ・ビョンホンかと
坂「(笑)」
井「皆間違えてるんじゃねぇかなって思ってた」


・落ち着き
井「緑の人(長野くん)はあれですか、もう札幌でおいしいものとか」
長「おいしいもの?うーん」
井「もう食べに行ったの?」
長「いや、まだ行ってないですねー。イエローと一緒でカレーを食べただけ(笑)」
井「でも北海道って何でも美味しいよね。カレーだってジャガイモとか」
長「お魚も美味しい」
井「ホッケとか」
長「ホッケねぇ〜(しみじみ)」
客「(笑)」
井「ごめんね、なんか始まってすぐこんな食べ物の話とかしちゃって」
全「(笑)」
井「後輩のコンサートとかさ、これくらい(序盤)のMCなんかもっと動いてるぜ」
長「動いてるんだ(笑)」
井「もうステージ歩き回っちゃって。僕らここから動いてないですから」
長「下手したら首しか動いてない
井「あいつらこんな落ち着いてなかったよ」


・スポンジ
井「坂本君汗引いちゃってるじゃん」
坂「サラサラですよ」
井「サラサラっていうかもうカラカラだよ」



MC

・続・スポンジ
井「みんな汗かいてる〜?」
客「いえーい!」
井「・・・(剛くんを見て)あれっ!」
森「・・・」
井「汗かいてないねぇ!」
森「そこいじらないでください
全「(笑)」
三「コイツ新陳代謝が悪いからだよ」
森「違う。いいんだよ」
井「いいんですか?」
森「いいから、一回出てきたのが戻ってるだけ
全「!?」
井「え!?それって・・・」
坂「(笑)」
森「(笑)」
井「あの人(坂本くん)と同じですか?」
三「スポンジ現象だよ。あの人(坂本くん)先輩」
森「先輩!」
井「先輩!よろしくお願いします!」
坂「おう」
全「(笑)」


・CG
井「V6のコンサート初めて来た人〜」
客「はーい」
井「あ、ちらほら・・・」
長「ありがたいですねー」
井「じゃ、もう常連だっていう人〜」
客「はーい」
井「おお〜。それじゃV6生で見るの初めてっていう人〜」
客「はーい」
長「いますねぇ」
井「ちらほらいますね。V6実在するんだって思ったんじゃないでしょうかね」
長「実在してますよ(笑)」
井「CGじゃないかって思ってた人もいるかも」


・だらだら
井「ちょっとね、今日はMCダラダラいきましょうよ」
三「ダラダラ(笑)」
井「MCでペース配分しようじゃないかと(笑)何しゃべる?
客「(笑)」


・Mステ
井「生放送ってスタジオでずっと待機じゃないですか。俺達、3時間の時間の潰し方をわかってるよな」
岡「いのっちさぁ、ワイプに抜かれてるときふざけてなかった?」
井「ふざけてないよ!」
岡「知らない歌も無理矢理歌ってたし」
井「せっかくだからノリノリで。SPEEDを中心に(笑)」


・続・Mステ
岡「あと、ちょっと聞いたんだけど、長野君が寝てたらしいって」
井「また?!」
長「またって(笑)寝てませんよ!」
岡「ある人からの情報で」
長「誰から聞いたの?」
岡「今は言えない(笑)」


・眠い
井「24時間テレビ以来ですよ」
森「長野君最近ほんと多いよね。この前も打ち合わせのときこんなん(眠そうに瞬き)なって、しまいにはこう(白目)」
全「(笑)」
井「なに、なに?どうなったの?」
森「こう(白目)」
全「(笑)」
三「長野君打ち合わせのときとかホント眠そうだもんね!ホントにこう(白目に)なってる」
井「長野さん!(笑)眠かったら言ってくださいよ!」
長「寝ちゃいけないと思って」
井「昼寝とかとるから、時間!


・眠いその2
三「長野君寝るの早いよね。のび太みたいに3秒だよ(笑)」
長「そんなことないよ(笑)」
三「車乗ってても3秒」
岡「眠くなるの?」
長「ねむくなるの
客「かわい〜!」(↑ホントにかわいかった)
井「坂本君なんか酒飲まないと眠れないのに」
坂「これ一応アイドルのMCだから!」


・眠いその3
長「でも剛も昨日、他の人が歌ってるときに隣でいきなり膝とか叩き出して!」
井「えぇ?(笑)」
長「膝叩いたりつねったりしてるから、どうした?!って言ったら、『眠い・・・!』って(笑)」
三「でも昨日はホントに眠かったよね〜
井「眠かったよねって(笑)」


・ドレス
井「暑かったよね」
三「俺達も浜崎(あゆみ)さん(のドレス)みたいのだったらよかったのに」
井「え!?俺達が?」
長「だめだよそれは(笑)」
井「だってあれすごい裾広がってたよ!すごい場所とっちゃうよねぇ!
全「・・・」
井「え?あ、上(胸元が開いた部分)だけ?!」
三「そうだよ(笑)」


・続・ドレス
森「あのドレスすごかった」
井「すごかったよね」
森「俺、番組終わって『お疲れさまでしたー』って言ってるときにちょうど俺の前を浜崎さんが通ったのね」
井「はい」
森「俺そのときぼーっとしてて、あの裾ちょっと踏んじゃって
全「(笑)」
森「そしたら、浜崎さんもその周りにいた男の人達もみんな俺の方バッ!て見て
井「おお(笑)」
森「俺ビックリしちゃって!ビックリして、なんか俺もそっちの方パッ!て」
井「お前だよ!(笑)」
三「お前だろ!(笑)」
森「びっくりして見ちゃった」


・TRUE LOVE
井「(Mステで)藤井フミヤさんの『TRUE LOVE』が流れたんだけど、健が『岡田カラオケ行ったら必ずこの曲歌うよな』って」
客「へー」
岡「・・・(笑)まず俺、健君とカラオケ行ったことないからね!(笑)」
全「(笑)」
井「しかもちょっと大きい声で、声張って言われたから、浜崎さんに『よく歌うんですか?』って」
岡「俺歌わないのに、『定番ですよね?』とか言って」
井「あ〜!言ってた言ってた〜!」
岡「『定番っすよ』とか、俺なんでこんな適当なこと言ってるんだろうって思った」
三「(笑)」


・フォロー
井「浜崎さんと言えばさ〜、俺が話してるときコイツ(三宅)が後ろで・・・」
三「あぁ(笑)」
井「『鮎って聞かないの?鮎は?鮎は?』ってうるさい。ダダスベリだったじゃねぇか」
三「人がすべる瞬間を見た」
井「しかも超小声でフォローすんの。『ダメだったね』って」


・親分
井「この人(三宅)ひどいですよ」
森「ほんとひどいよね。コイツ、一般人にもだもん」
井「えぇ?(笑)」
森「昨日ね、Mステ終わって二人でラーメン食いに行ったんですよ」
客「おー!」
三「帰りにね」
森「帰りが一緒だったの」
井「あ、で、腹減ったな〜っつって?」
森「そう。そのラーメン屋さんが結構並んでるとこだったんですよ」
(森田さん曰く、カウンターに三・森・見知らぬお姉さん達(3人組)の順で座っていたらしいです)
森「で、その人達の方に先にラーメンが来たんですけど、コイツ『それなんすか、つけ麺?』つって」
三「違うの、俺達はラーメン頼んでたんだけど、その人達はつけ麺だったから、なんかうまそうだな〜って。そっちにすりゃよかったな〜って」
井「あ〜」
三「それで三人のうちのひとりが・・・ちょっと人より場所とっちゃってる感じの・・・(笑)」
井「遠まわしに言ったなお前(笑)」
三「その人が大盛り?を頼んでたんですけど、なんか多かったかもって言ってたんで、助けましょうか?って」
井「でも嬉しいですよね!僕だったら嬉しいですよ、僕がその女の人だったら」
三「ねぇ、いいよねぇ」
森「やだ。恥ずかしい(バッサリ)」
全「(笑)」
森「コイツがそうやって言うからその人、食べようと思ってすくった麺がプルプル震えて(笑)」
井「せっかく絡んだスープが全部落ちちゃう(笑)」
森「プルプル震えてましたよ」
井「僕だったら助けてほしいなと思いますけどね!助けてくださいよ、全面的に」
三「麺だけに?
井「三宅さん・・・!!」
全「(笑)」
三「違うんだよ!コイツ(剛くん)がいけいけみたいに言うから」
森「言ってない」
三「コイツが言うから、僕は手下のように
井「(笑)」
森「違う!百歩譲って俺が言ったとしても、その人達は選ばない!
客「えー!!!」
三「えぇー!!(笑)」
井「百歩譲ったとしてね(笑)」
三「あれですよ、お姉さんって言っても結構・・・35過ぎてるくらいの」
森「俺の隣の人なんかもうプルプル震えちゃって」
三「それはあれですよ、隣に親分がいるから」
井「お前らなんなの!(笑)岡田が苦笑いしてるぞ!」
岡「(笑)」


・財布
井「どうなんですか岡田君は。誘ってほしいの?」
岡「んー。でも前に三人で行きましたから。カレー食べに」
三「行ったね。岡田が払ってくれた(笑)」
全「(笑)」
岡「財布持てよ!(笑)」
井「なんで財布持たないの?」
三「だって使わないじゃん
森「約束があれば持ちますけど、普段は持たない」
三「だって仕事のときはロケ弁があるじゃん」


・カード
井「みんなで行ったときは必ずリーダーが奢ってくれますね」
客「おおー」
坂「だって俺『おごって』って言えないじゃん」
全「(笑)」
井「坂本君すごいんだよ。黒いカードで払うから」
客「えー!」
坂「そんなカード持ってない、見たことねぇよ(笑)」
井「もうレインボーカードだよ」
三「レインボー?(笑)」
坂「どんなカードだよそれ」
井「青と黄色の・・・
三?「Tカードかよ!」
全「(笑)」
井「ポイント貯まるから。スリーエフとか・・・」
長「スリーエフ(笑)」


・坂本邸
井「この前リーダーの家初めて行った!」
客「おおー!」
井「引っ越す前の家とかはあるけど」
三「なんで行ったの?」
井「坂本君のパソコン、ネットがこの前まで電話回線だったんですよ」
全「(笑)」
井「わかるかなぁ、あのピープーピープーいうやつ。画像送っても表示させるのに半日かかるから『画像送らないで〜』って」
全「(笑)」
井「それがついに光になったんですよ!」
坂「Youtubeとか見てもコマ送りだったからね(笑)」
(その後ウイルス感染したリーダーのパソコンを直しに井ノ原さんとお友達がリーダー宅へ。坂「その節はお世話になりました」)
井「すごいよ。高級」
坂「高級じゃないよ(笑)」
井「高級ですよ。シャッター8個くらい
坂「そんなにねぇよ(笑)」
井「SPも3人くらい立ってましたから」
坂「立ってません!(笑)」
全「(笑)」
三「みんなでリーダーの家荒らしに行こうぜ
井「いいねぇ」
坂「やめて!みんなは冗談かも知れないけどお前(健ちゃん)だけマジで来そう」
三「(笑)」


・井ノ原邸
井「昔お前ら(三&岡)二人で俺んち来たよね」
三「行った」
岡「ずっと前ね」
井「改札で待ち合わせて(笑)」
三「井ノ原君が昼ご飯作ってくれて、その間アイス食って待ってろって言われた」
井「そんなことしたっけ?そんなことした?」
三「したよ」
井「あー、したかもしれない。懐かしい〜」


・続・井ノ原邸
井「剛は?お前俺んち来たことあったっけ?」
森「・・・?ウイイレしに行った」
井「あ、そうだ!ウイニングイレブンね。スーファミ
森「スーファミ・・・(笑)」
全「(笑)」
三「プレステでしょ」
井「プレステか!(笑)みんゴルも。結構最近だよねー」
森「そうだね、最近」
井「5年前ね
全「(笑)」
三「最近じゃねーじゃん!(笑)」




ほんとはこの後陳さん(健ちゃんによる中国人キャラ?)の長いトークとかあったんですが、メモがとれませんでした・・・
というわけでここで終わりです(><)すみません!
多分色々違ってると思いますが見逃してやってくださいな〜