雨男

日ハム勝ったー!わーい!


そんな今日ですが、札幌では雨が降りました。
札幌でちょっとでも雨が観測されると日ハムが勝つんだよ!と気象予報士のお兄さんが言っていましたが(そしてスタジオの空気をけんちゃん並みに一変させていましたが)
私はそのジンクス?をちょっぴり信じてしまいそうです。
初めて観戦した日も、先日(日本シリーズ第二戦)も雨が観測されていたんです!
今日も(試合は東京ドームでしたが)札幌では雨が降り、日ハムは勝ち・・・
これはもう雨乞いするしか!(もしよかったら止めてやってください)


ちなみにジンクスという言い方は・・・ほんとは縁起の悪い言い方なんですよね(他に言葉が思いつきませんでした・・・ボキャブラリーが・・・!)


追記)で、何でタイトルが雨男かと言いますと(忘れてました)
あの有名な・・・目の細い・・・雨男を誰か連れてきてください・・・と言いたかったんです(それだけでした)