日本映画navi

学校帰りに本屋さんで立ち読み・・・
今日は『日本映画navi』をパラパラ〜とめくってみました(もちろん中也サマ目当てで!)
いました!いましたよ〜ステキな中也さんが〜!
でも写真は既に皆さんご覧になったことのあるはずの写真でした。
葉蔵と二人並んで階段に座って、何やら神妙なお顔をしているシーンと
本屋さん?で葉蔵さんににこっと笑いかけているシーンでございます。
インタビューはながーく載っていましたが、ごうくんの話題はなかったと思います・・・
というわけで、わざわざ本屋さんに向かう必要はないかと・・・
何かのついでにご覧くださいませ(^v^)
あ、でも監督さんがごうくんについてとってもステキなことを言ってくださってますので、
お暇のない皆様のために!どうぞ!↓



 
  
 
「森田くんには影がある。だから笑顔が映える」


思わず本屋さんで うひょー!!となりました(もっとお上品に喜べばいいのに・・・!)
的確な表現!なんて的確な表現なんでしょう!
そ、そうか・・・だからたまに発砲される天使の笑顔に心臓をぶち抜かれるのですね・・・!!
ごうくんのステキな笑顔を見たときの衝撃といったら!
「か・・・かわあああぁ・・・!!」となります(開いた口が塞がらないので「い」が言えません・・・)
くりくりのキラッキラの目が眩しいお顔も素晴らしいですが、なくなっちゃいそうなほどその目を細めて笑っているごうくんを見ると「かあああああぁぁ・・・!!!!」となります(「わ」も言えません)
今でも目に焼きついているあの笑顔・・・トリオ・ザ・シャキーンとしてMステに出演した際の、ミニステの最後の笑顔・・・!!
妖精さんが!妖精さんが青いフリフリを身にまとって人間界の歌番組なんぞに映っていらっしゃる!!と一人で大騒ぎしました(大迷惑・・・!)
あの笑顔を普段から大放出していたら・・・いやそれも嬉しいんですが・・・やっぱり滅多にお目にかかれない感じが貴重さを増すといいますか・・・
ごうくんって一人でお仕事しているときは控えめな笑顔を見せているような気がするので・・・
というかもう映画の現場では控えめな笑顔すら控えめに出しているんじゃないかという気が(支離滅裂!)
だからこそあんな風にふわ〜と微笑まれるとドキーン!とするんですね・・・
監督も・・・ドキーン!としたんでしょうか・・・(してないでしょうね・・・)