めでぃしん?

先月の日記の中で、「最近『Medecine』を聴いてます」的なことを書いたのですが・・・
「あ、あれ?この綴り、『Medicine』だっけ?本当にあってる?公式サイトで確認してみよう・・・」と、確認してみましたら、『Medecine』になっていたので、「危ない危ない、間違えるところだった〜」とその場で慌てて訂正したんです・・・が・・・
あれ以来ずっと「やっぱり怪しい・・・」と気になっていた綴りを今日やっとCDジャケの方で確認しました(笑)


やっぱり『Medicine』だったー!(´□`;)


ちなみに今現在も公式サイトでは『Medecine』と書いてあります・・・
『三宅建』という前科もありますしね・・・(前科?)今後はもう少し疑ってから書きます(笑)
こういう間違いを見ると、更新した人の人間らしさが垣間見えて(?)少しほわん(´v`)とします。




あと、雪虫に関して若干反応があったので調べてみました(笑)
雪虫はアブラムシの仲間で、雪を思わせる身体の白い物体はロウ物質だそうです。(ロウソクと同じなんでしょうか?)
別に冬や雪を呼んでいるわけではなく、たまたま秋頃(初雪が降る少し前)に木から木へ一斉にお引越しするため、冬を告げる虫だと言われているようです。
それから「雪虫」という名前は主に北国での呼び方なんだとか・・・本来は(主に)『トドノネオオワタムシ』という名前だそうで。
他の呼び方としては、オオワタ・シーラッコ・シロコババ・オナツコジョロ・オユキコジョロ・ユキンコなど(wikipediaより・・・)
『ユキンコ』なんてちょっとかわいいですよね(´v`)
ちょっと調べてみたら画像を載せている方もたくさんいらっしゃいましたので、興味のある方はどうぞ。
私は虫が嫌いなので(笑)、ドアップで見るのはちょっと・・・という方のことも考えて、ここには載せないでおきます。。